急に寒くなってきました。

Tシャツ、短パンでは、朝、走りはじめは寒いくらい

僕のマイコースの野川&野川公園は春には『桜』、『鴬』が鳴いたり

夏には 『螢』 が飛んだり、四季折々の草花や野鳥などが楽しめるとても良い環境です。

201110190928001.jpg  201110190931001.jpg

日常を忘れて、の~んびりと、いつも気ままに足を止めて、携帯のカメラでパシャ!ってな感じです。

201110190952000.jpg

秋桜・・・すかり秋ですね~

201110191011000.jpg

野川公園も、もうすぐ色付きはじめます。

201110191002001.jpg

そんな中、なんと!桜!!

日本の異常気象もついにここまできたか!!

と思ってビックリしましたが、調べてみると 『十月桜』 という、春と秋に2度咲く、珍しい品種だそうです。

本日は13km、の~んびり走ってきました。
バンザ~~~~イ♪\(^o^)/♪

mara.jpg

東京マラソン2012に当選しました☆( ̄ー+ ̄)

マラソンブームで各地で様々な大会が行われていますが、土曜日、日曜日の開催がほとんどで

平日がお休みの僕は、今まで参加したことがありませんでした。

僕にとっても初のレース、初のフルマラソン42.195km

今年は震災の影響か、昨年の33万人よりは倍率は低いが

それでも28万4千人の申し込みがあり、当選するには約9.6分の1の確率!

3万6000人が駆け抜け、200万人
の応援の人々が東京を埋めつくす

日本最大の人気レース!

まさに、東京がひとつになる日!!

東京マラソン2012も2月26日()ですが・・・・

社長!!お願いいたします!(×人×)

皆さん!!誠に勝手ながら、その日は有給休暇をいただきます!m(_ _)m


走り始めて1年ちょっと、まだ20km以上の距離は未体験・・・大丈夫かな・・・

取り敢えず、歩かず本当の意味での完走を意味する

サブ5(5時間を切る!4時間台)を目標に頑張ります。
今日から10月

東日本大震災への支援として、ランナーの中で、RUN×10(ラン、バイ、テン運動)が行われています。

Baidu IME_2011-8-29_15-1-10
毎月、走った距離×10円を義援金として寄付しよう!という運動です。

9月、僕は累計で161km走りました。

161km×10円=1610円

いつもファミリーマートのファミポートで募金をしています。

Baidu IME_2011-8-29_15-5-2
24時間、気軽に利用できて便利ですが、500円単位でしかできないのが欠点

端数はいつも次の月に繰越てまとめて募金したりしていましたが

今朝は、子供達が元気良く「赤い羽根の共同募金をお願しまーす。」と募金箱を持ってで駅に立っていました。

201110010944000.jpg

チャリーンと200円入れて赤い羽根をもらい、ファミポートと合わせて、今月は1700円。

少ない金額ですが、僕なりに、この先も長く続けていける支援だと思っています。

いよいよシーズン到来!

今月はもう少し距離を延ばして行きたいと思います。

WHAT'S NEW?