こんな感動が待っていたなんて…

mara.jpg


楽しみにしていた東京マラソン2012走って来ました。

僕にとって初めてのフルマラソン、そして大会デビュー!レース初体験でございます。



今迄のトレーニングでも30km以上は未知の世界

制限時間は7時間だけど、歩かないで走り続けた時に達成できると言う5時間以内が目標です。



朝5時起床、お餅を5個食べてカーボローディング

6時36分の京王線に乗り、いざ出発!

朝の京王線

電車の中はそれっぽい人は全くいなく、日曜の早朝、さすがにガラガラ・・・でも

新宿到着

7時過ぎ、新宿に着くと都庁に向かう人、人、人

都庁到着

都庁到着

仮装の集団 怪盗キット

仮装の集団に・・・怪盗キット。お祭りムード満点です。

大渋滞のトイレや荷物預りを済ませて、スタートブロックへ・・・僕はHブロックです。

スタート前

スタート前は寒くて震えながら待つ

スタート

9時10分、号砲と共に『おぉぉぉぉ!』とか『わぁぁぁぁぁ』と歓声が上がりスタート!

しかし、しばらく動く様子もなく、僕がスタート地点を過ぎたのは、号砲から約15分後

靖国通り

スタートゲートを通過しても人が多く、中々自分のペースで走れない。。。



スタート前に行ったのに5kmくらいでトイレに行きたくなる

寒さの中、随分待たされたからなぁ…


5時間

8kmくらいで目標の5時間のペーサーを抜く!

よし!このまま抜かれなければ目標達成!

サッカーボール  負けず嫌いの親子

ゴールを目指すサッカーボールに・・・負けず嫌いの親子

春日1

13km辺りで『オードリーの春日』と・・・『フルーツポンチの村上』を抜く。

日テレのアナウンサー(名前がわからない)も抜き

AKBの秋元は数人が取り巻いていてガード厳しく、チラッと垣間見ることしかできない・・・



トイレ・・・どうしよう・・・

折り返し   折り返し東京タワー

15km過ぎの品川折り返し地点と・・・折り返す前に撮るのを忘れた東京タワー



品川を折り返して、18km辺りでトイレにピットイン!

10kmまでは大渋滞のトイレも多少空いて、ロスしたのは5~6分。



21km中間地点!もうすぐ銀座!

銀座では家族の応援が待ってる!

沿道の人も増えてさらに賑やか

そんな中 『いた!いた!』 CHANELの前で息子とハイタッチ!



しかし、徐々ににふくらはぎが張ってきた。

でもまだまだ大丈夫!

サラリーマン

『サラリーマン』わかりづらいですが、吊り革とカバンを持って、このポーズで走り続けていました。

他にもスーツ姿のサラリーマンランナーがいて名刺交換している場面も・・・(笑)


フォーゼ  御神輿

子供が大好きな『仮面ライダーフォーゼ』・・・『御神輿』

他にも着物で走るお母さんやスカイツリーのかぶりモノにコスプレ

様々な仮装が、走る僕達や沿道の人達を楽しませていました。

雷門    スカイツリー

浅草 『雷門』を折り返すと『スカイツリー』

新旧の名所のコラボ地点



浅草を折り返し、30kmまでのタイムを見て、 お! このままなら、4時間半を切れるかな!?



再び銀座に戻り嫁さんと息子にハイタッチ!


キリスト

『十字架を背負って・・・キリスト』腰に布切れ一枚巻いて、ほぼ裸でしかも裸足!!スゴイ!!

33kmくらいまで、ずっと一緒に走っていましたが、キリストペースダウン!



35km・・・来ました来ました・・・35kmの壁・・・足、脚、全体が辛い・・・

そんな時、豊洲でまた嫁さんの声援と息子にハイタッチ!

元気をもらう!!



38kmからが本当辛かった~。

1km、1kmが本当に長く、ヘロヘロになりながら一歩一歩ゴールを目指す。

難関の坂では『ロッキーのテーマ♪』が流れていて、折れそうな気持ちを振るい立たせてくれる。

最後はアップダウンが辛く・・・辛くなると、なお沿道の声援がありがたい!

脚は限界・・・声援に押されるように気力だけで走る。。。


ゴール直前

そしてFINISH!

フィニッシュ

タイムは4時間37分49秒!!目標達成!!


トイレのロスと、ほんの少し頑張れば、4時間半切れたかなぁ・・・と欲をかきましたが

これが今の自分の目一杯、本当に限界でした。

家族や沿道の声援やボランティアの方々に支えられ、東京マラソン2012、素晴らしい思い出となる

まさに『東京がひとつになる日』でした。

感動!をありがとう!!


Baidu IME_2012-2-6_16-38-21

只今、放送中の『仮面ライダー フォーゼ』

宇宙のパワー『コスミックエナジー』を秘めた『アストロスイッチ』で変身します。

『宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!』

そりゃ~も~!息子達は夢中です。

少し宇宙に興味をもってきた・・・ってな訳で、ちゃんとお勉強もと言う事で

先日、近所にある『JAXA調布航空宇宙センター』に行ってきました。

平日だったので、僕達家族しかお客はいなく、ガラガラです。

しかも無料。

ただ、ここは 『つくば』 と違い、宇宙と言うより航空がメインで研究してるようです。

201111011311000.jpg  201111011309000.jpg

興味深かったのは・・・

音速・・マッハ1より速い 超音速旅客機の 『コンコルド』 は騒音と燃費の悪さが原因で、2003年に引退しました。

今、世界に超音速旅客機が無い状態です。

JAXAは、騒音が少なく、燃費の良いクリーンエンジンを搭載した

次世代超音速旅客機を2020年を目標に開発中との事。

201111011308000.jpg
201111011309002.jpg

しかも!ジャ~ン!!

201111011311001.jpg

2025年を目標に極超音速旅客機を開発中!

空気の抵抗が少ない成層圏ギリギリを飛ぶ事によりマッハ5のスピードで

なんと!東京~ロサンゼルスを2時間!(大阪にいくより早い!)

世界各国、どこでも4時間以内で行けるそうです。

やがては、そのまま成層圏を超えて宇宙に行って帰れることも可能になるとか♪

世界どころか宇宙旅行が身近なモノに!!

なんだかんだ、子供より僕の方が夢中になってしまいました( ̄▽ ̄)

子供達もそれなりに楽しんでいたようですが

嫁さんは・・・『まったく興味な~し・・・』

やはり、男のロマンは理解され憎い・・・

息子達よ!早く大きくなって、一緒に語り合おう!!

WHAT'S NEW?