  •   --, -- --:--
6時起床。いつもの野川へJOG 
2012042106470011.jpg


201204210650000.jpg
桜は終わってしまいましたが、菜の花が満開です。

川沿いには様々な木々や草花が咲き、季節を感じさせてくれます。


201204210705000.jpg
チューリップも咲いていました。

201204210706000.jpg

何やら書いてあります。


201204210707000.jpg


この花を育てている方の人柄がうかがえるようで

朝から暖かい気持ちになりました。


201204210704000.jpg
こちらこそ、ありがとうございます。
雨上がりの清々しい朝。

201204150641001.jpg
そんなにキレイな水溜りではなかったのですが

花びらと 水に映る 空の青と 桜です。




201204150636000.jpg
昨日の雨で大分散ってしまったようですが



201204150647001.jpg
まだまだ綺麗です。


201204130728001.jpg
菜の花も見ごろですね。

G20111110002000360_view.jpg




今回、ちょっと無理矢理すぎたかなぁ~~~(汗)








20120412144911000.jpg

柱までのスキマ3cm!!手のひら一枚!!上手いものです。


先日の火曜日、自宅近所を流れる野川の桜が満開でした。

のんびりとお花見JOG

201204100927001.jpg
         野川

201204100958000.jpg
         野川公園

201204101007001.jpg        
         スタジアム通り

どこもかしこも桜が見事です。

この日は、年に一度の野川のライトアップの日です。

暗くなってから家族で見にいきました。

201204101957001.jpg

照明を扱う会社が、野川に咲く一本の桜を従業員の花見用にライトアップしたのが全てのはじまりでした。

201204102008000.jpg

今では野川を約650mライトアップ。


201204101947000.jpg

闇夜に照らされる桜は幻想的です。


報道番組や新聞などでも取り上げられ、数万人が訪れる地域の一大イベントになっています。


201204102009000.jpg

その会社のHPに桜のコンディションと天気の様子で、開催される2日前に告知され

一夜限り、18時~21時のたった3時間だけの、まさに『幻のライトアップ』です。

201204101936000.jpg

特別なライトで、桜の花が昼と同じ色になるとのこと

花の美しさと、太陽の上からの光でなく

非日常的な下からの光に照らされて、普段では見ることのできない風景に多くの人が魅せられます。

僕たちの仕事も同じですね

その人の美しさをより引き出すために、パーマやカラーなどを加え、時には重力に逆らったスタイルを作ることがあります。

BLOGタイトル『ナチュラルであれ』ですが

何も手を加えていないボサボサのスタイルが、僕のナチュラルではなく

ナチュラルを作りあげる。

時には 『より自然に』 時には 『斬新に』

そんな美しさを求めていきたいですね。
今朝も出勤前に 近所の野川を のんびりとお花見RUNをしてきました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

朝日に照らされて、桜がとてもきれいでした。

image07.gif

ただ咲いて、ただ散っていく・・・

恩着せがましくなく、威張るでもなく、誇るでもなく・・・

これだけの美しさや特技などがあると人はついつい・・・・

謙虚さと直向きさ、潔さ・・・見習いたいものですね。。。



明日はお休みで、楽しみにしていた野川のライトアップです。


http://www.arc-system.co.jp/sakura_arc.html
桜が見ごろですね。。。

この週末は、お花見に出かけられる方も多いと思います。

201204060645001.jpg

家の近所も7~8割咲きといったところでしょうか


昨日はピカピカの一年生になる息子の入学式で、お休みをいただきました。

桜も咲き、お天気もよく、良い式になりました。

主役の息子はマイペースですが、嫁さんは着物を着る!とハリキッていて

着付けをしたり、髪をアップスタイルにしてあげたり、バタバタの朝でした。

201204061216000.jpg

ちょっと盛りすぎたかな・・・


卒園式に謝恩会などのイベントがあると何かと重宝されます。。。

息子の入学も喜ばしいことですが、女性は結婚式の御呼ばれやイベント事のオシャレは楽しみの一つですものね^^



                 


201204040700000.jpg

咲きはじめました。

自宅の近所を流れる野川は、毎年、一夜限り!しかも!たった3時間だけの

《幻のライトアップ》があります。

1239155703_photo.jpg


映画やコマーシャルの照明を扱う会社が、お花見に自社のライトで一本の桜を照らしたのが全ての始まりでした。

今では毎年、数万人が集まる、とても幻想的ですばらしいイベントです。

花と天気の様子をみて、その会社のHPで2~3日前に告知されます。

http://www.arc-system.co.jp/sakura_arc.html

去年は震災の影響で中止になりましたが、今年は開催とのこと。

お店が定休日の火曜になることを祈ります!!




WHAT'S NEW?

