飯田のBlog

気まぐれBlog

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

美しい

 07, 2015 10:31
興味のない方、ゴメンなさい


先日の休みの日

近所のMAZDAの前を通ると

納車を控えた新型ロードスターに遭遇


実車を見るのは初めてです。






どこから見ても曲線で構成された
セクシーなボディー

いや~美しい

写真で見るより
実車はさらにいい

MAZDAのエンブレムが無ければ
まるでイタリア車のよう



ボンキュッボンと
適度にメリハリがあり

横から見た時の張り出しと
運転席から見える
フェンダーの膨らみ

フェンダーフェチの僕には
たまらないデザインです。


単なる金属とプラスチックの塊ではなく
『生き物』のような

最近MAZDAの「魂動デザイン」は
本当に素晴らしい



デザインを担当する前田本部長によると

ロードスターは曲面の美しさ
『艶』の色気を重視したとのこと

パリでも世界で最も美しい車
第2位に選ばれています。

本当に美人な車です。


僕は特にMAZDAファンではないのですが
オープンスポーツカーが
子供のころから大好きなもので・・・



以前の記事
   ↓↓↓
ライトウェイトスポーツ





この車で屋根を開けて
この季節の箱根辺りを
走ってみたいですね~


残念ながら4人家族ですし
セカンドカーなど妻が許さず
僕には買えるはずがなく

ヒヤカシで申し訳なかったですが

写真だけ撮らせてもらいました。


いや~美しい!





スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2015.11.27
00:33

村山恭吾 #-

URL

フェラーリファン

僕はフェラーリのデザイナーが造った、新幹線のコマチが好きなのですが、飯田さんはどうですか?

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
11:29

飯田あつし #-

URL

Re: Re: Re: フェラーリファン

> > フェラーリはどれも本当に美しいです。
> > 中でもディーノ246GT は美しく
> > でも同じイタリアデザインならランボルギーニ派
> >
> > 僕、個人的に新幹線は、初めて300キロを超えた
> > 500系のデザインが未だに好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

